大人女性もOK!花柄のファッションアイテムを楽しもう


モノトーンなら取り入れやすい

花柄のアイテムにチャレンジしてみたいけれど、年齢的に無理と感じている大人女性も少なくありません。花柄は若い女性のイメージがありますが、自分に合うものを選べば大人女性でも浮かずにコーディネートに取り入れることはできます。花柄ビギナーという場合、モノトーンの花柄アイテムを選んでみると良いでしょう。ブラックとホワイトなどモノトーンの花柄なら、甘くなりすぎず大人女性も無理なく着こなせます。

ストレート体型におすすめの花柄

人の体は大きくストレート・ウェーブ・ナチュラルと3タイプの体型に分けられると言われています。自分の体型に合うアイテムを選ぶと、似合いやすくまたスタイルアップして見えます。上半身に厚みがあり立体的でグラマラスなシルエットをしている、ストレート体型の女性におすすめなのが大きめの花柄です。花柄がくっきりと見えているデザインのものだと、より似合います。

ウェーブ体型におすすめの花柄

関節が小さく華奢なウェーブ体型の女性が花柄を選ぶ場合は、小花柄にすると良いでしょう。小花柄なら華奢なウェーブ体型の女性でも、花柄が浮かずに馴染みます。色のコントラストも弱めのものがおすすめです。逆に大きな花がデザインされているものを選んでしまうと、体型が花に負けてしまうので似合うものを選びたいなら、小花柄を選びましょう。

ナチュラル体型におすすめの花柄

ナチュラル体型の女性は骨格がしっかりしています。小花柄のような花が小さくデザインされているものだと、骨格に負けてしまうのでナチュラル体型の方は草花や葉がくっきりと描かれている、いわゆるボタニカル柄の花柄を選ぶと似合います。ボタニカル柄で色のコントラストが弱めなものなら、骨感が目立たなくなりスッキリして見えるのでおすすめです。

クレンジングジェルは種類が豊富です。大きく分けると水性・オイルイン水性・油性に分けられますが、それぞれ使い心地や効果が違うため自分のしているメイクに合ったものを選ぶことがポイントとなります。