ラフだけどキレイめ!ロングカーディガンがおすすめの理由


メンズでも新たな定番となりつつある

ロングカーディガンと言えば、女性のアイテムというイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。近年、メンズファッションでもロングカーディガンに注目が集まっています。ロングカーディガンはカーディガンが持つリラックス感と、ロングコートを羽織った時のような上品さを感じさせるアイテムです。ラフでありつつ品の良いファッションに仕上がるのが、ロングカーディガンの特徴です。パーカーだとカジュアルすぎると感じる時に、ロングカーディガンを羽織れば、ほどよくカジュアルだけど大人のファッションを楽しめます。

またシャツよりもリラックス感があるので、ロングカーディガンはラフだけど上品さも感じさせるスタイリングをしたい時に活躍します。このような理由から、大人の男性にロングカーディガンはおすすめです。

ロングカーディガンを選ぶポイント

ロングカーディガンを選ぶ時は、丈感に注目してみましょう。あまり丈が長すぎるものだと、モードな印象が強すぎてしまい普段使いしにくくなってしまいます。色々なスタイリングに活用したい場合は、着丈を、いつものカーディガンから10cm長い程度の長さを目安にして選んでみましょう。丈以外にはカラーも、注目して選びたいポイントとなっています。着回しを考えるのであればブラックやネイビー、グレーといったベーシックカラーがおすすめです。このようなベーシックカラーであれば、どんなカラーのトップスやボトムとも合わせやすいです。少し個性を出したいという時は、カーキやベージュブラウンといったカラーをおすすめします。

これから育毛サロンに通おうと考えているなら、サロン選びのポイントとして知名度よりも育毛実績があるところを選ぶことが大切です。