骨格を意識した着こなしをアピール!レディースファッションの選び方を考える


小柄な人は可愛さをアピール

細い体格なので自分に似合うレディースファッションが見つからなくて、どの服を着るべきか悩んでいる人におすすめなのは、キュートな素材を活かしたコーディネートです。シフォンなどの柔らかい印象を与える素材を活用することで、小柄な体格の人にぴったりなファッションのスタイルができあがります。

肩幅に合わせたスタイルを意識

肩幅が広くてガッチリとした体格の人が、レディースファッションのコーディネートを考えるのなら、黒色などの引き締まった印象を与えるカラーデザインが最適です。黒色のトレンチコートなどを着用するだけで、中性的で美しい女性というイメージを周囲に与えられます。肩幅を細く見せる効果があるのも黒色を軸としたコーディネートの利点で、大人の女性というイメージを作りたい時にも便利です。

腰の細さが伝わりやすいスタイル

体型を隠すのではなく周囲にアピールするレディースファッションを選ぶのも、自分の魅力を伝えるためには重要だと考えてください。腰からお尻のかけてのラインの美しさに自信がある女性は、ストレッチが利いているデニムなどを履くと、ボディーラインの魅力を周囲に伝えられます。くびれの細さを見せやすいスタイルを選ぶことで、憧れの視線が周りから向けられていることが分かるはずです。

着やせ効果は狙わない方がいい

太り気味な体格の女性がレディースファッションを選ぶ際に、着やせ効果を狙って窮屈に感じる服を着用すると、逆に太って見える場合もあるので気をつけてください。ゆったりとしたシルエットをアピールするために、腹部を締め付けないスタイルを選ぶのが理想的です。

背中の脱毛は、自己処理が難しいことや、剃り残しが目立ちやすいことから、サロンや美容外科に任せる人も多くいます。