悩みを解決!高身長さんのレディースファッションの洋服選びをアシスト


高身長でもフェミニン系のコーデはできる

高身長の方にとっては、かわいい柄が似合わないのが悩みであったり、迫力が出るようなトップスやスカートのタイプもあるかも知れません。なんだかスッキリと着こなすことができず、洋服選びに困る方も多いのではないでしょうか。高身長の方は花柄やレース、フリルなどのフェミニンなデザインの柄やスタイルの洋服はボリューム感が出やすいので、自分には似合わないと諦めている人もいるかも知れません。しかし、小花柄やボタニカル柄のシンプルンなデザインのアイテムにすると、バランスが取りやすくなります。

レースやフリルもインパクトを抑えた小ぶりのデザインのアイテムを選ぶのもよいでしょう。たとえば、引締め効果のある黒のシンプルなトップスに、ボトムスは小花柄や淡い色のフェミニンなシルエットのロングスカートを合わせてみると、スッキリとした印象を与えられます。大人の魅力を引き出してくれるフェミニン系のコーディネートが1つ完成します。

迫力を抑えるコーディネート方法

トップスに柄が入っていたり、フリルやレースが付いている洋服を着ると、高身長の方は迫力があるように見えてしまいがちになります。そんなときはスッキリと見えるシルエットのコーデのタイプを押さえておくのがポイントです。Yラインのシルエットのタイプを意識すると、トップスにボリューム感の出るアイテムをもってきても、インパクトを抑えられます。

たとえば、ボトムスにタイトスカートやペンシルスカート、スキニーパンツやストレートパンツを組み合わせることで、全体的にバランスがよく見えて、スッキリとした印象になります。Yラインのシルエットは脚長効果も出るので、トップスのボリューム感を抑えたいときにおすすめなコーデです。

美容皮膚科は、総合的な肌の悩みに対応するため、医療器具による最新の施術や薬品を使った治療など、個々の患者の希望に合わせてサポートを行っています。