これだけは押さえておきたい!定番秋冬レディースファッション3選


定番中の定番!コーデュロイパンツ

なめらかな手触りであたたかみのある素材が特徴的なコーデュロイパンツは、秋冬の定番アイテムとして昔から人気があります。しかしその素材ゆえ一歩間違うと、コーディネートによっては子供っぽくもお年寄りっぽくもなってしまう難しいアイテムといえます。コーディネートのコツとしては、全体の色を同系色でまとめたり、足元をスニーカーではなくパンプスに変えることにより、抜け感のある大人っぽいコーディネートが楽しめるでしょう。

大流行中!ニットベスト

ここ数年流行しているニットベストは、いつものコーディネートにプラスするだけでこなれた印象を与えてくれるとても優秀なファッションアイテムです。ニットベストというと秋冬の印象がありますが、素材によっては通年着られるものもあります。丈感や合わせるアイテムによってカジュアルにもモードにもなれるので、ひとつ持っていて損はないでしょう。最近はロング丈のインナーにショート丈のベストをあわせるのが大変人気です。

冬と言えば!ニットセーター

秋冬の定番アイテムとして、やはりはずせないのはニットセーターですよね。一昔前はジャストサイズのセーターが人気でしたが、最近はビッグシルエットのセーターが流行っています。ビッグシルエットと言うだけあり、ゆったりとしたサイズ感なので、インナーを着ても窮屈にならずに済みます。また、あえてセーターよりも大きいサイズのインナーを着て裾から少し覗かせることでメリハリがついたり、こなれ感を出したりすることができます。

フォトフェイシャルの施術後は、肌が敏感になっているため紫外線対策を行って帰ります。肌が乾燥しやすい状態なのでしっかり保湿することが重要です。