太って見える?ぽっちゃりさんのプリーツパンツコーデ


落ち感や揺れ感で着やせして見える

お尻や太ももなど下半身のボリュームがコンプレックスで、パンツを使うコーディネートは苦手という方も多いと思います。このような方にオススメのボトムがプリーツパンツです。プリーツパンツは伸縮性があるので、下半身にボリュームがある方でもパツパツになりにくいというメリットがあります。また、柔らかい生地で作られている商品が多いので、落ち感や揺れ感が出ます。落ち感・揺れ感があることで、スッキリと着やせして見えるのです。さらにプリーツの縦ラインによって、足痩せ・脚長効果があるのでプリーツパンツは下半身に悩む方におすすめのアイテムと言えるでしょう。

黒やネイビーで引き締める

ぽっちゃりさんがプリーツパンツにチャレンジする際は、パンツのカラーに注目してみると良いでしょう。プリーツパンツのカラーははやり、着やせ効果を考えるなら黒やネイビーといった引き締めカラーがおすすめです。プリーツが細かめに入っているプリーツパンツなら、プリーツが悪目立ちせず下半身が気になる方も、気負いなくはくことができるでしょう。

ただ、ぽっちゃりさんがプリーツパンツを選ぶ時は、パンツの幅に注意する必要があります。中途半端に幅が広いワイドパンツのものにしてしまうと、下半身が強調されてしまうかもしれません。すっきり見せたい時はストレートパンツのものがおすすめです。はきやすいのでワイドパンツのものが良いという場合は、スカートに見えるくらい幅が広いもを選ぶと下半身の太さが目立たなくなります。

脇の脱毛は見た目のエチケットとしても大切ですが、ワキガの予防にもつながります。脇を清潔に保つことで、汗をかいても雑菌が繁殖しにくく匂いも抑制できます。