デートで注意したいメンズファッションとは?


たかが服、されど服!

楽しみにしていたデートで彼の服装があまりに残念だったことで、その日一日気分が盛り上がらなかった経験のある女性は意外と多いものです。極端な話をすれば、2人のファッションセンスに大きなズレがあることで関係が長続きしないこともあります。男女が惹かれ合うことになぜ服装が関わるのか?と疑問に思った男性は、一度自分のファッションに目を向けてみるのもいいかもしれません。服装にはその人の価値観や、TPOを考えた周りへの配慮の有無が表れるからです。

清潔感のある服装を!

基本的なことですが、まずは清潔感があること。個性や趣味はもちろん大事にしてほしいところですが、あまりに清潔感のない服装だとデートの場所によっては女性が気まずい思いをするかもしれません。オシャレなデザインとして穴の空いたジーンズや、あえてヨレヨレのラフさを出したシャツなど、素敵な洋服ではありますが一定の清潔感は大切です。特にある程度の格のレストランや、ドアマンが立つようなブランドショップなどに入る可能性が高い場合は、服装に注意した方がいいでしょう。

キャラクターものには注意!

デザインのひとつとして、キャラクターものを取り入れるのはオシャレですよね。Tシャツにプリントされているものや、キャップや小物にワンポイントで入っているものも可愛らしいです。好きなキャラクターや、デザイン性の高いオシャレなフォルム、色合いのものは服装に取り入れると技ありに見えてハイセンスなように思えます。

しかし、やはり気を配りたいのはその度合いです。ある程度大人になってからのデートで、ド派手な配色のキャラクターTシャツなど、個性の強い服装は避けたいところ。お互いの年齢や行く場所に合った服装が無難なのかもしれません。

agaを横浜で治療しているクリニックの中には、血液検査や診察、カウンセリングなどの費用を無料にしているものもあります。