30代・40代の大人メンズファッション!新スタンダードなシューズを取り入れよう


街でも山でも履ける新スタンダードシューズとは?

お家時間が増えたことによって運動不足を解消するためのフィットネスやアウトドアが人気になってきました。そんな中で注目されているのが、街でも山でも履くことができる高機能な新スタンダードシューズです。今までは街で履くシューズとアウトドアで履くシューズは分けて使用することが多かったですが、最近では高機能なアウトドアシューズを街でも履くというのがトレンドになりつつあります。特にトレランシューズは人気が高く、山や川、海などの過酷な状況下でも使用できる軽量さと安定感が魅力で、街でもひと際違った印象を与えることができます。

トレランシューズの選び方とは?

トレランシューズの魅力は、過酷な状況下でも利用できることと様々なコーディネートに合わせられることです。そんなトレランシューズの選び方で重要なのは、機能性とデザイン性の2つ。やはり、アウトドアでの利用も考慮すると機能面での安定感と軽量さ、通気性の良さ、履き心地は外すことができません。特に履き心地は街での利用にも重要であるため、ソールが厚いものや反発性の高いものを選ぶのがポイントです。

デザイン性に関しては、アウトドア感が強い濃い色合いのもの、アウトドア感が弱めのモノトーン、街にも馴染むライトなカラーがあり、活用するシーンに合わせて選ぶことで、自分に合ったトレランシューズを見つけることができます。街での利用が多ければライトカラーを、軽いアウトドアを楽しむならモノトーン、がっつりとアウトドアを楽しむなら濃い色合いのものがおすすめです。

agaを札幌のクリニックで治療するには、地方からでも通いやすい札幌駅周辺から大通り周辺で探してみるのが良いでしょう。